ドイツを代表するティーブランド・ティーカネンの新しい紅茶ラインナップ「ゴールドシリーズ」を、2018年4月1日(日)に新発売いたします。

1882年創立のドイツ・ティーカネン社は、日本でシェアNo.1のハーブティーブランド「ポンパドール」を擁する、世界でも広く愛されているティーカンパニーです。「ティーカネン」は、同社を代表する紅茶のブランド名です。

ティーカネン ゴールドシリーズ

左上より:シュープリームダージリン/レジェンド1882
左下より:アールグレイジャスミン/フレッシュレモン/フルーティーポメグラネイト


今回新たに日本で発売となる「ゴールドシリーズ」は、一般の消費者向けのティーバッグに、“手摘み”の茶葉を使用していることが大きな特徴です。同社の紅茶エキスパート達が、世界中を旅しながら見つけた良質な茶葉、材料を集めて作り上げました。

ティーカネン社は、『All from one source』をコンセプトに、茶葉の選定からティーバッグマシン製造、ティーバッグ製造、商品開発、品質管理、商品出荷まで、すべてのプロセスを自社で一貫して行う、世界に2つとない企業です。そのため、 “茶園からお客様のカップまで”、品質と価格のバランスの良い商品をお届けすることが出来ます。

それぞれの異なる魅力を持つ5種類の新しい紅茶を、ぜひお楽しみください。

シュープリームダージリン

インドの高地・ダージリン地方の茶園から良質な茶葉を集めて作られました。
渋味のない繊細な味わいで、冷めても美味しく、今までのダージリンのティーバッグの印象を大きく変えることでしょう。
ダージリンは『紅茶のシャンパン』とも呼ばれ、光沢のある金色と華やかな香りが日本でも人気です。

レジェンド1882

ティーカンネ社の創立年を冠した記念の商品です。アッサムとセイロン茶園から手摘みされた茶葉を使用した、薫り高いブレンド紅茶。
このブレンドは、元々はドイツ・ザクセン王国アルベルト王のために作られたものです。

アールグレイジャスミン

アールグレイのベルガモットの香りと、中国茶のジャスミンの香りの素晴らしいハーモニー。
まさに『西洋と東洋の融合』とも言える、新しいフレーバー紅茶をお楽しみいただけます。

フレッシュレモン

レモンとレモン果汁入りのユニークな紅茶。香料は使用していません。
レモンのナチュラルな香り、程よい酸味と、紅茶の豊かな味わいのマッチングに驚かされます。

フルーティーポメグラネイト

女性に一番人気の、みずみずしいザクロ果汁を加えたアッサムブレンド紅茶。
ザクロのフルーティーな香りと味わい、しっかりした風味の紅茶との調和のとれたブレンドです。

ご購入はこちらから

現在のヨーロッパのお茶のトレンド
『健康志向からシュガーフリーと果汁系の甘みのあるもの』に人気が集まっています。
「フレッシュレモン」「フルーティーポメグラネイト」は、もちろんシュガーフリー。
紅茶の茶葉と果汁を絶妙に組み合わせることで、よりリアルなフルーツ感を実感していただけます。
レインフォレスト・アライアンス
ゴールドシリーズの紅茶は、すべて『レインフォレスト・アライアンス』認証茶園の茶葉を使用。
レインフォレスト・アライアンスは、人類と自然環境が共栄する世界の実現を目指しています。