南米で古くから愛されているマテ茶のオーガニックシリーズ「オーガニック ブラックマテ」「オーガニック グリーンマテ」を、1月25日(金)に発売しました。

オーガニックマテ茶

健康志向の方におすすめのオーガニックシリーズ

南米の人々が毎日飲む飲み物として知られているマテ茶ですが、健康志向の方待望の
有機栽培のマテを使ったオーガニックタイプが登場。有機JAS認定を取得しています。
日本でも、食品・雑貨などのオーガニック商品への関心は年々高まっていますが、
欧米を含む世界のオーガニック市場は、15年間で5倍以上に急速に拡大しています。

リーフタイプでたっぷり楽しめます

マテ茶はティーバッグ商品が多いですが、リーフタイプなので、お好みの量や濃さでたっぷりお楽しみいただけます。

ボタニカル調のナチュラルな雰囲気のデザイン

マテ茶はオレンジ・黒・緑などの色が主流ですが、本商品は風合いのある紙素材でボタニカルなイメージに仕上げ、
マテ茶の健康的でナチュラルなイメージをデザインで伝えられるように工夫しました。
また、マテ茶を飲む時に使用する「マテ壺」の形の窓から茶葉が見えるようになっているのもおもしろい特徴です。

プレスリリースはこちらからご覧いただけます。
有機マテ_プレスリリース_20190208s.pdf