ニュース

2020.03.02

プレスリリース

水に5分ですぐ飲める水出しフルーツハーブティー! 甘酸っぱいベリーと爽やかなミントの組み合わせは暑い夏におすすめ ポンパドール・クールセンセーション「ベリーモヒート」新発売

ドイツの老舗ハーブティーブランド・ポンパドールの水出しフルーツハーブティーシリーズ新フレーバー「クールセンセーション ベリーモヒート」を、2020年2月14日(金)に発売いたします。

忙しい毎日にぴったり!

クールセンセーションはティーバッグタイプなので、マグやカップにポンと入れて水を注いで5分待つだけ!

朝の仕事の始まりにも、PCを立ち上げているうちに鮮やかなパープルレッドのハーブティーが出来上がります。

これからの暑い季節におすすめの爽やかな味わい

フルーティーで甘酸っぱいベリーと爽やかでフレッシュなミントの組み合わせは、すっきり飲める夏のドリンクとしておすすめです。透明なマイボトルに入れると、赤いハーブティーの色をビジュアルでも楽しめます。

リコリスやステビアのハーブのやさしい甘さで飲みやすい味わいです。またノンカフェインなので、時間を気にせずいつでもお楽しみいただけます。

モヒートは日本でも夏の定番カクテルですが、フルーツを加えたアレンジモヒートも人気です。「ベリーモヒート」を濃いめに作って炭酸で割って、ノンアルコールドリンクにするのもおすすめです。

 

日本における水出しハーブティーの先駆者

クールセンセーションシリーズは、日本では2014年から発売を開始。当時、水で簡単に飲める水出しのフルーツハーブティーという商品は非常に新しかったため、ポンパドール・ハーブティーの新たなジャンルとして注目を集めました。

ルビーレッド色の「ストロベリー&オレンジ」、明るいオレンジ色の「ピーチ&パッションフルーツ」に今回発売の「ベリーモヒート」が加わり、全3種類のラインアップとなりました。ぞれぞれのハーブティーの色は、ハーブやフルーツの自然な色から生まれていて、着色料を使用していないのも特徴です。

ポンパドールとは

ポンパドールは、1882年創業のドイツの老舗ティーメーカー・ティーカネン社が1913年に立ち上げたハーブティーブランドです。2019年には、ポンパドール・ハーブティーが日本に上陸してから50周年を迎えました。日本におけるハーブティーのパイオニア的存在として、多くの方々に長く愛され続けています。そして2020年、ブランドロゴが丸型に変わりました。

 

クールセンセーションのおいしい飲み方

1ティーバッグを水250mlに入れるだけ! 5分で簡単においしい水出しハーブティーをお召し上がりいただけます。

 

商品名 ポンパドール クールセンセーション「ベリーモヒート」
発売日/販売地域 2020年2月14日(金)/全国
内容量/金額 2.5g×18ティーバッグ/(本体)650円+税

2.5g×8ティーバッグ/(本体)350円+税

主要売場/主要ターゲット 輸入食料品店、量販店 ほか/20-40代女性
備考 ノンカフェイン/無着色
プレスリリースはこちらからご覧いただけます。
クールセンセーション「ベリーモヒート」_プレスリリース

本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先

日本緑茶センター株式会社 広報

お問い合わせフォームへ

 

一覧にもどる

記事をシェア

最新ニュース

ページトップへ