2024.12.12
2020.03.02
プレスリリース
クールセンセーションはティーバッグタイプなので、マグやカップにポンと入れて水を注いで5分待つだけ!
朝の仕事の始まりにも、PCを立ち上げているうちに鮮やかなパープルレッドのハーブティーが出来上がります。
フルーティーで甘酸っぱいベリーと爽やかでフレッシュなミントの組み合わせは、すっきり飲める夏のドリンクとしておすすめです。透明なマイボトルに入れると、赤いハーブティーの色をビジュアルでも楽しめます。
リコリスやステビアのハーブのやさしい甘さで飲みやすい味わいです。またノンカフェインなので、時間を気にせずいつでもお楽しみいただけます。
モヒートは日本でも夏の定番カクテルですが、フルーツを加えたアレンジモヒートも人気です。「ベリーモヒート」を濃いめに作って炭酸で割って、ノンアルコールドリンクにするのもおすすめです。
クールセンセーションシリーズは、日本では2014年から発売を開始。当時、水で簡単に飲める水出しのフルーツハーブティーという商品は非常に新しかったため、ポンパドール・ハーブティーの新たなジャンルとして注目を集めました。
ルビーレッド色の「ストロベリー&オレンジ」、明るいオレンジ色の「ピーチ&パッションフルーツ」に今回発売の「ベリーモヒート」が加わり、全3種類のラインアップとなりました。ぞれぞれのハーブティーの色は、ハーブやフルーツの自然な色から生まれていて、着色料を使用していないのも特徴です。
ポンパドールは、1882年創業のドイツの老舗ティーメーカー・ティーカネン社が1913年に立ち上げたハーブティーブランドです。2019年には、ポンパドール・ハーブティーが日本に上陸してから50周年を迎えました。日本におけるハーブティーのパイオニア的存在として、多くの方々に長く愛され続けています。そして2020年、ブランドロゴが丸型に変わりました。
1ティーバッグを水250mlに入れるだけ! 5分で簡単においしい水出しハーブティーをお召し上がりいただけます。
商品名 | ポンパドール クールセンセーション「ベリーモヒート」 |
---|---|
発売日/販売地域 | 2020年2月14日(金)/全国 |
内容量/金額 | 2.5g×18ティーバッグ/(本体)650円+税
2.5g×8ティーバッグ/(本体)350円+税 |
主要売場/主要ターゲット | 輸入食料品店、量販店 ほか/20-40代女性 |
備考 | ノンカフェイン/無着色 |
プレスリリースはこちらからご覧いただけます。
→クールセンセーション「ベリーモヒート」_プレスリリース
本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先
日本緑茶センター株式会社 広報